Viezの旅と日常。

日常と時々の旅について綴っています。

【ワーホリ】 ウィスラーへツーリング。

『一歩踏み出せば…』

 

 

気付けばもう7月になっていた、カナダに来て3か月が過ぎ、

バイクを買って2か月が経っていた。

 

外に出るのが億劫になっていたので、バイクの練習も兼ねてツーリングに行くことにした。

しかし、「どこへ行こうかな?」と自問しながら考えて最初に思い浮かんだのは

バンクーバーだったが、既に免許の書き換えに行ったり、Goproを買いに行ったりと数回訪れたことがあったし、何よりバンクーバーは渋滞が凄すぎて行きたくなかったので、速攻で脳内でボツになった。

 

次に思いついたのが、ウィスラーだった。

 

 

ja.wikipedia.org

 

世界的なスキーリゾートとして有名な町であり、2010年の冬季オリンピックである、バンクーバーオリンピックの山岳競技の行われた場所でもある。

僕が住んでいた、スコーミッシュから北に57kmほど行ったところにあり初心者のツーリング先としてはベストだと考えバイクを走らせた。

 

 

 

途中で、通り雨にあったが無事ウィスラーに到着した。

初めてのツーリングだったが、バンクーバーからスコーミッシュにバイクを持って帰った時とは比較にならないほど上手く運転できた。

おそらく、緊張してなかったから力が抜けていい感じにリラックスできたのだろうと

自己分析をした。

 

ウィスラーに着き、取り敢えずヴィレッジに向かった。

ヴィレッジは100以上のお店が立ち並ぶ集合型商業施設のようなもので、

観光客が多く訪れる場所である。

 

f:id:viez6464:20191004100625j:plain

ウィスラーのヴィレッジ

冬はスキーリゾートとして賑わうウィスラーだが、夏はMTB(マウンテンバイク)の

聖地としてこれまた大賑わいな場所であり、あいにくの雨だったがこの日も多くの人がいた。

 

f:id:viez6464:20191004101203j:plain

MTBのコース

 

f:id:viez6464:20191004101031j:plain

MTBのリフト

 

しばらくヴィレッジを散策していると、やけに人の多いスポットが見えてきた。

丸い5つのリングが少しずつ重なりながらあるのが見え、それがオリンピックのマークであることを認識するのに時間はかからなかった、

 

f:id:viez6464:20191004101806j:plain

ヴィレッジにあるオリンピックのマーク

 

ヴィレッジをしばらく楽しんだ後、レイクに向かうことにし行先を

Green Lakeに定めた。

 

レイクに着くと、そこには映画の世界に紛れ込んでしまったかのような錯覚を引き起こさせる奇妙な風景があった。

 

f:id:viez6464:20191004102518j:plain

グリーンレイク