Viezの旅と日常。

日常と時々の旅について綴っています。

【ワーホリ】 カナダへ出発

『渡加。』

 

 

なんとなく、中国の地名みたいだけど

渡加 = カナダへ旅立つ。

という意味でございます。

 

 

季節は冬。月は3月。

 

親友たちとの、九州旅行から約2週間。

中学からの仲だけど、みんな大人に近づいていて良い刺激になった。

医学部に合格した奴もいれば、ドイツに留学する奴、有名大でテニサーに時間を全振りする奴、自由に大学生活を謳歌する奴や、起業して社長やってる奴まで。

 

多様性とは正にこのことである、と思う。

 

朝、金沢駅で母に見送られ

4回スタンプを押された青春18切符を握りしめ川崎駅を目指した。

 

初めての国際線、緊張などするような

暇もないぐらいの好奇心に満ち溢れた身体がまた一歩未来へと向かった瞬間だった。

 

 

P.S 日本最後の飯は『いきなりステーキ』