Viezの旅と日常。

日常と時々の旅について綴っています。

【ワーホリ】 カナダに到着

『マリファナの臭い。』

 

 

金沢の焼き鳥屋で中学、高校、大学と一緒だった友達から餞別としてもらった

マルメン二箱を、羽田空港の喫煙所で吸い尽くしエアバスへ乗り込んだ。

 

 

あまり美味しくないという先入観があった機内食だったが、

中国東方航空のものは不味くはなく程なくして北京に到着し乗り換えてバンクーバーへ

と飛び立った。

 

空港に到着し、ビザを貰ってバス乗り場へと向かった時、

人生で初めて嗅ぐ臭いだったがそれが何なのかはすぐに分かった。

マリファナの臭いであると。

その瞬間、「俺はカナダに来たんだ」と実感した。

 

バスへ乗り、バンクーバーから一時間弱。

Squamish,日本でもクライミングの聖地として有名な町には、

自分が思い描いていたカナディアンロッキーが広がっていた。

 

 

f:id:viez6464:20191003101234j:plain

3月下旬のスコーミッシュの山