Viezの旅と日常。

日常と時々の旅について綴っています。

【旅,バイク,ワーホリ】《11日目》サンタモニカで一日のんびり #バイクでアメリカ縦断&横断 Trip No.2

『ここでどのくらいの人を殺めただろうか(ゲーム内)』

皆さんこんにちは、Viezです。

今回も前回に引き続き、バイクでアメリカ縦断&横断旅について書いていきます。

今回からロサンゼルス観光編スタートです。

前回の記事はコチラ↓

viez6464.hatenablog.com

旅の始まりはコチラ↓

1.空港で久々の快眠

この日の起床は9時ごろ、LAX(ロサンゼルス国際空港)は警備員が起こしてこないので空港で久々の快眠だった。

モバイルバッテリーの充電と、Goproの編集をして11時前には空港を出発した。

2.LAの移動はUberがオススメ

この日の目的地はサンタモニカとベニスビーチ。

空港からサンタモニカまで交通機関で行って、ベニスビーチまでは歩きで向かうルートだ。

移動はお金がなく一人旅の私はバスを使用したが、フツーの旅行者はUberなどの配車アプリを使ったほうがいい、なぜならLAは完全な車社会なので公共交通機関が全く発展していないからである。

私はまず、空港から無料のシャトルバスに乗りBus Centerへ。

ここまで行くのに、バスを間違え1時間以上かかったのだがその話は割愛。

ここから、Big Blue Busに乗ってサンタモニカまで行く、乗り換えはなく運賃も1.75ドルと格安のでバックパッカーにはオススメで、遅延などもそこまでなかった。

santa monica 3 か santa monica rapid 3と表示されたものに乗れば行くことができる。

ロサンゼルスを走る、Bid Blue Bus

los-ryugaku.com

3.サンタモニカピア

バスを降り、少し歩くとGTA5の中でよく見た世界があった。

サンタモニカピア

高揚し、中に向かおうと歩いていると黒人の男性に話しかけられた。

「どこからきたの?日本?これあげるよ、無料だから」と言われ、謎のCDを貰った。

私が「これは何?」と聞くと、「俺の音楽だよ」といい、CDに勝手にサインをしてきた。

その場を離れようとすると、「サインしたんだからチップくれよ!」と言ってきた、なるほど観光客を狙った詐欺かとわかった。

執拗にチップくれと言ってきたが10分くらい無視していると、相手が折れどこかに消えていった、ようやく自由になり再びサンタモニカピアへと向かう、受け取ったCDは途中のごみ箱にダンクシュートしてやった。

サンタモニカピア

4.Route66 End of the Trail

私がサンタモニカに来たかった理由は2つ。

1つは、高1の時に友達と徹夜でやったGTA5の世界を味わうため

中を歩くと、正にゲーム内で銃撃戦を繰り返した場所があり、ここまでリアルに作り上げた製作者たちに尊敬の念を抱いた。

2つ目の理由は、これから走るルート66の看板を見ることでした。

正確に言うと、ここLAのサンタモニカにあるのはEnd of the Trailといって終わりのサインですが、今回の私の旅ではルート66を逆走するのでここが始まりでした。

ルート66、End of theTrail のサイン

5.ベニスビーチ

ベニスビーチ、ここもゲーム内ではよく訪れた場所。

戦車をとりに行ったり、友達と無言のデスマッチをしたり、NPCを車で轢き殺したりと、ですが実際に行ってみると最高の場所だった。

乾燥しているカリフォルニアならではなのか、ビーチの砂は白くサラサラバックパッカーとして来てなかったら海に入りたかった。

ベニスビーチ

インスタ映えしそうな、壁絵もあり。

ゲーム内だったら、確実に轢き殺している観光客の多さだった。

ゲーム内でもしたテニスコートも

何もかもがゲームのままだった。

6.デスマッチの舞台

ベニスビーチから少し街中の方へ歩くと、そこもまたゲーム内と全く一緒。

ショットガンを持って、友達を撃ち殺した場所だった。

7.別名マッスルビーチとスケボー

ベニスビーチを語る上で欠かせないのが、筋トレとスケボー

別名を、マッスルビーチと呼ばれるほど筋トレをする人が多く、その為筋トレ用具も多く設置されている。

そしてもうひとつ、スケボーの聖地でもあるここは、世界各地から人が集まり、観光地としても有名だ。

8.夕日はどこでも綺麗

一日中、サンタモニカ、ベニスビーチにいたので気付けばすっかり夕方になっていた。

夕日はやはり、どこにいても綺麗で感動するとともに、太平洋に沈む夕日を人生で初めて見た。

9.夜の遊園地はテンション×1.5倍

最後はサンタモニカピアの遊園地を見て、帰宅することに。

遊園地の入場料は無料で、アトラクションごとに料金がかかるシステム、一人旅じゃなかなかジェットコースターにも乗れないね。

この投稿をInstagramで見る

バイクでアメリカ縦断&横断 #9 遂に到着したロス。 初日はサンタモニカとベニスビーチを探索。高1の時に徹夜でゲームした世界が目の前にあるとは感慨深いものがありました。 #カナダ #Canada #カナダワーホリ #ワーホリカナダ #ワーホリ生活 #ワーホリ #ワーキングホリデー #workingholiday #workingholidaycanada #アメリカ #America #カリフォルニア #california #ロサンゼルス #losangeles #サンタモニカ #santamonica #ベニスビーチ #venicebeach #バイク #バイクでアメリカ横断 #バイクでアメリカ縦断 #motorcycle #gopro #goproのある生活 #goproquik #海外旅行

Naoki(@viez6464)がシェアした投稿 -

10.今日の総移動距離

この日の移動は徒歩とバスのみ。

都市部の移動は疲れる。

以上、Viezでした。

Have a nice day!