Viezの旅と日常。

日常と時々の旅について綴っています。

【旅,バイク,ワーホリ】《7日目》一日、空港で休養 #バイクでアメリカ縦断&横断 Trip No.2

『まだ一週間しか経ってないのか』

 

 

皆さんこんにちは、Viezです。

 

今回も前回に引き続き、バイクでアメリカ縦断&横断旅について書いていきます。

 

サンフランシスコ観光三日目ですが、ここで休息日。

一か月以上の旅なので、ここらへんで一日休みを取ります。

 

 

f:id:viez6464:20191019095823p:plain

 

前回の記事はコチラ↓

 

viez6464.hatenablog.com

 

旅の始まりはコチラ↓

 

viez6464.hatenablog.com

 

 

1.朝ごはんはシェイク

朝。

 

いつもと変わらず、8時ごろ起床。

 

朝ごはんが欲しくなり、空港内にあるファストフード「Wendy's」へ。

 

朝からハンバーガーを食べる気になれず、Frosty、日本でいうところのシェイクを買いネットサーフィンへ。

 

味は割と美味しかったが、少し値段が高いと思った。

 

menu.wendys.com

 

 

2.ヨルシカとTheFatRatにハマる

youtubeとネット記事をひたすらに見る一日。

 

その中でヨルシカとTheFatRatにハマった。

 

ヨルシカは「ただ君に晴れ」、TheFatRatは「Monody」を一番よく聞いた覚えがある。

 

「ただ君に晴れ」を最初に聞いた時、Youtubeのコメント欄に「この曲が似合う季節が今年もくるぜ」と書いてあったが、歌を聴き、旅をしているうちに秋を迎えることになるとは…

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

3.ハンバーガーを片手に甲子園

夜までずっと暇してたが、9時ごろからようやく用事があった。

 

それは甲子園を見ること、この日は地元の石川県代表、星稜高校の初戦だった。

 

昨年は、開会式直後の星稜対藤蔭の試合を友達と、二回戦の済美戦を父親と観戦したが今年はカナダにいる(甲子園開催時にはアメリカにいたが)のでネットで応援することしかできなかった。

 

観戦中はハンバーガーを片手に、ツイッターを見ながら、奥川くんや星稜の評価を見ながら楽しんだ。

 

4.クソニートin the airport

試合終了後、定位置に移動し就寝。

 

空港で一日生活するなんてトムハンクス主演の「ターミナル」みたいだなと思った。

 

次の日の朝には、サンフランシスコを出発するので、「この場所で寝るのは最後か」と思いながら目を瞑った。

 

 

5.今日の総移動距離

この日の移動距離は0に等しい。

 

ただ空港にいただけであった。

 

 

 

以上、Viezでした。

 

Have a nice day!

 

続きはコチラ↓

 

viez6464.hatenablog.com